God JuL!


↑は2年前?生モミの木の枝に犬骨クッキーをオーナメントにしましたが・・・
今年は 素朴な 北欧の藁のクリスマスオーナメントが 欲しいなぁ(*^。^*)と思ってnetで検索♪

お・・・最近の北欧人気 sold out ばかり・・・遅すぎたかぁ。。。(泣)
手作りキットというのもあったのですが。。。そうか日本で言えば折り紙みたいなものというか長い冬のお国・・・家庭で手作りするものなんでしょうね。

で・・・ふと・・・ebayのオークション いつもcorgiモノしか探したことなかったのですが・・・
世界の・・・お・・・ありました!
星と雪の結晶のセット36個入り・・・・運良く15ドル♪でwon!
ん・・・松ボックリと山羊のも 欲しいけど・・・高いし・・・(><)

と・・・諦めそうなとき hitしたのが スウェーデンの方と結婚された方がストックホルムにお住いで秋にHPでshopを始められたFint!さん♪ http://www.zakka-fint.com/かわいらしぃサイズの山羊さんとイメージしてたボックリ!

わぁ〜サンタの国から届くのも 何かオマケの嬉しさ〜♪でポチッとお買い物
1週間くらいかかります〜が 早々に27日郵便屋さんが玄関まで届けてくれました♪ebayのもスウェーデン人の方のだったので 同時に2箱来ました♪同じ飛行機だったのかな?

玄関の門扉に飾るのは・・・後日にして

 ひとまず・・・年中我が家には定番のサンキライに吊り下げてみました♪ 

ひとり にんまり(*^。^*)笑顔で しばし 気持ちポレポレ^^。

GOD JUL!・・・スウェーデン語でメリークリスマス!だそうです♪