京都^^楽楽歩歩 一の巻

うまうま(*^。^*)

ん・・・以前にもお話しましたが・・・山歩きしましょうの会だったはずの3人
7さんyokopiさんと私 ^^迷路じゃないのに迷路になる・・(爆)
でも 一昔はちゃ〜んと 上高地から大丈夫・大丈夫と焼岳に登って反対側?に無事降りて帰った・・・という歴史もあるのですが・・・

本日は  京都・・・紅葉狩り
でも 何処に行くかは・・・会ってから♪決めましょうてことで無計画^^;

ちょっと今回は 80歳ぐらいのおばあさんが ず〜と永年 こだわりの タルト・タターンとクルミとキャラメルのタルトを 数十個だけ焼いてる♪ 売り切れ御免の喫茶店にぜひ行ってみたいのですが・・・の
リクエストを・・・

なんでも こちらの胡桃のタルトをスイスの方が「え!なんでこの味がここに!」と絶賛されたとか。。。そしてこの方は じゃぁこのタルトの発祥の地に行ってみたい!と娘さんとお孫さんとスイスを訪ねられたそうです♪なんか そんな素敵なエピソードを雑誌で読んで 

{え〜〜〜〜???其処は学生の頃・・・(挫折した^^;)弓道を習いに行ってたことのある武道館の横!
自転車でウロウロしてたのに・・・知らなかったぁ〜行ってみたい〜♪}の願いに
おふたりともご賛同下さり@^^@

京都駅の待ち合わせ もうすぐ お昼にランチでしょ〜の時間なのに 
7さんが「おやつ時に行ったら 売り切れてたら悲しいから まず そこに行きましょう!」と 
なんだか私の我が侭に
なんてステキなひとたち♪

はい@^^@ ありました! 

タルト・タターン 温かくして 生クリームじゃなくてヨーグルトがトッピング♪
 
林檎toカラメル・・・・ここまで程よく焼いた味が 絶妙に 

お・い・し・かっ・た デス。

孫娘さんに ちゃんとこちらの味は伝授されてるそうです(*^。^*)

帰りには 店主のおばあさまがデミタスコーヒーを飲んで座ってらして ニコニコと笑顔^^にも お逢いできました。

ホント美味しかったです♪ご馳走様でした♪
そして お持ち帰りもOK♪ということで・・・