blueparrot

検索♪ 水曜日は定休日で 通り過ぎてた様子http://blueparrot.jp/
古いもの好きだった私 美大生の時は買えない〜 ただ ただ眺めるだけでしたぁ(*^。^*)

母方・父方の祖父母の家に眠ってた古い昭和初期の家具は 捨てられそうになっても私のモノに♪ 
父曰く その昔は 家に出入りの指物師が居たものだそうで。。。こんなのが欲しいで

作ってくれたそうです。
そうか・・・だから この頃の家具は 個性豊かで でも気取らない雰囲気があるんだぁ


そして 再び 社会人になって銀閣寺道辺りに ひとり暮らしのとき こちらのお店に自転車でよく通いましたぁ。
昔から我が家にあった家具に合わせたくて(^^♪
小物とか いいお手頃価格のも あるんです(^_-)-☆
古い家具を市や昔のお宅から掘り出しものを ある曜日の午前中に行くと。。。
歩道にずら〜と・・・それを お店の方が 補修したり 塗装し直したりする前に並ぶのを
教えてもらい@^^@ フリーマじゃないですけど あっ 値段決まる前に これ!って感じで
予約♪ 今も我が家に2,3ある小家具は 活躍してます♪
何かしら何処かに作り手の遊び心が必ずあるのが・・・嬉しい(*^。^*)

あら あら 話まで  かなり寄り道になってしまいました(笑)