・・・

ルルちゃん 頑張って!

この数日間・・・色んなことがあり色んなことを知り
なんだか 自分の無力さに途方に暮れております。

ひとつは父の弟 叔父の死でした。
年末から具合が悪いことは聞かされてたのですが
石橋たたいて歩くタイプの父と違い、少しばかりやんちゃな叔父さんは
少し不思議な存在でした。とても優しい奥さんに愛されてたひとだなぁ。。。と
通夜・告別式と父と向かい・・・父が体もですが気持ちもとても疲れただろうなぁ。。。と
いつも冗談で「もう何年かな〜」なんて父が言うたびに
私も冗談ぽく「私が家のリフォームのローン払い終わるまでは生きててやぁ♪」とか
「クッキーさんが夕方のお散歩行けないと可哀想やしクッキーの為にもアカンアカン^^。」って。

人はいつか逝ってしまう・・・そう犬もそう。。。。

クッキーさんを譲ってくださった みなみかさんから。。。メール。

信じられない内容だったから。。。

クッキーの妹のルルちゃんが・・・悪性リンパ腫とわかり・・・あと数ヶ月と。。。

数年前に母犬のチャッピーちゃんと1番目のお産の子のプリンちゃんが虹の橋を渡ってしまって
急に1匹になっちゃって ルルちゃんは2匹の分まで長生きしてほしいと願ってたのに。。。

抗癌剤で延命治療するのも とても辛い副作用があるそうで どうしたものか。。。

今日は初弘法さん みなみかさんのトンボ玉の出店に逢いたいなぁと思い休んでたので
お手伝いに。。。と思ってたのに残念ながら昨夜は雨。。。
じゃぁ ルルちゃんに逢いに・・・てことでお家へ遊びに伺いました。

悪性リンパ腫はよく腋や腿の付け根とかになりやすくて触ることで気付くことがあるそうですが
ルルちゃんのは胸骨の中に出来ているから・・・見た目では全然わからないとこに。
年末から食べ物を戻したり、咳をしはじめて元気が無くなってきて病院へ。。。
胸の中が膨らんで圧迫されていたからだそう。。。

水を抜いてもらってステロイド剤と抗炎剤で腫瘍が大きくなるのを抑えてるから

元気いっぱいで 食欲も出てきてるそうです。

今日は海の見える公園へ連れていってもらいました。

ボールキャッチ一生懸命走り回っていて。。。。ご機嫌な笑顔のルルちゃんの1匹貸切公園

重い病気になってるなんて。。。本当に。。。信じられなかったです。。。

みなみかさんが 悲しみのあまり涙
すると・・・るるちゃんがそれを見て・・・耳を後ろに垂れて「だいじょうぶ???」って
表情してうかがってる様子が。。。。堪らなかったです。

そして 私も みなみかさんに・・・何も出来ず何も言えず。。。

どうか神様がちゃんと見守ってくださってるなら。。。どうかルルちゃんとみなみかさん家族を
苦しめないでください。。。とおもうことしか。。。