ぽれぽれ日和

今日はクッキーの8歳の誕生日でした。

みなみかさん から「もうすぐ産まれるよ(^^♪」の誘惑なTELを職場で聞いてたなぁ

産まれたよ^^から1週間目に逢いにいきました。

手のひらサイズ 目も開いてませんでした。

3週間4週間め お休みの日のたびに 逢いにいきました。
会うたびに兄弟犬とコロコロにすくすく大きくなって

ゆっくりお母さん犬に育ててもらって4月に迎えにいったのでした。

犬の十戒の詩は もちろん まだ知らずでしたが、とてもとても覚悟して飼うことにしたのでした。

今日も1人と一匹で のんびり お昼間のお散歩。

私は知らないひとから「あら クッキーちゃんお散歩?」って声をかけられました。

初めて会う13歳の柴犬さんに公園であいました。エリザベスちゃん^^リズちゃんですね。とても穏やかな顔のわんちゃんでした。
クッキーも吠えなかったです。

いつもなら ここでボール遊びするとこですが・・・

・・・え〜〜遊ばないの〜〜で不満の嫌々攻撃したクッキーさん

そして また坂の下のパン屋さんに寄りました。お店の中で女性に「賢いワンちゃんね^^ちゃんと待ってる。うちのはとても〜」と話しかけられました。
少しお店から見たクッキーがかわいく思いました。

また お散歩道^^ミニチュアピンシャーを連れたお爺さんに逢いました。
「7,8年前はこの犬種飼ってました。たくさん子犬を産みました。」と話しかけられました。とても懐かしそうにクッキーを撫でてくださいました。ミニピンのわんちゃんは「保健所行きなとこを迎えたから何歳かはわからんのです。」と話してくださいました。

家に帰るとポストに クッキーさん宛てに郵便が来てました♪

美瑛のとうがらし君とママからでした♪
わぁ〜開けると とうがらし母さんがクッキーにオモチャを手作りしてくださったものでした♪
わかるんですね♪^^自分のものだって♪
すぐに反応♪
ロープのついたフリスビーです♪

ちょっと遊ぶのほったらかしにしたら・・・

お尻でフン! ブス〜と怒ってました(笑)
わかりやすい^^駄目犬ぶりに 癒されてちゃいけないのですが(^^ゞ

そんな存在にこんなに癒されるとは。。。思いもしませんでした。
こんなに 知らず知らず 色んなヒトとつながりを作ってくれるワンコ

ぽれぽれ日和にしてくれます。

今日はクッキーの誕生日だから・・・とBぼすが 頑張ってバースディーケーキを作ってくれました♪♪♪↓↓