15日のつづき

御苑の桃の花♪

15日百万遍を後にし・・・お腹空いたぁ〜で
京大近くの進々堂へ・・・これまた市効果で^^;ようさんな人でした。
いつもと違う騒々しさに・・・驚いてたのは私たちだけじゃなく、いかにも京大の教授さんたちが前の席に座っていてまたまたいかにも助手みたいなひととの会話のやり取りが@^^@面白かった。
カレー食べながら^^楽しんだのでした。

そして出町までぶらぶらと陽気なお天気に誘われて・・・
あ〜ふたばで 豆もち〜と思ったら・・・これも市効果なのか・・・3重の列でした〜ので
諦めました。
ん・・・やっぱり平日に来なくてわ。

そして てくてく 御所をぽれぽれ歩きました。
桃が見頃で いい香りでした。
ゆっくりポレポレ B・ぼす 歴史解説のもと 幕末の出来事想像しながら

・・・御所^^;自転車で通り抜けたことしかなかったなぁ。