お久しぶり

額賀章夫さん

あっと間の6月で、気付けば7月1日♪
夏だなぁ〜なお天気な1日でした。
犬のシャンプー日和とも思ったのですが・・・
久しぶり ほぼ4ヶ月ぶり!?に髪の夏カット&ヘナ&京都へお出掛けしてきました♪

なんだか 父似の剛毛な私(><) 父は30歳の時から白髪まじりの人。
私もここ2,3年でグッと白髪率高し(^^ゞびっくりなんです。
でも白髪染めは・・・でヘナにしてもらってます。
だから白髪が赤毛?オレンジ・・職場で注意されるかな?(笑)

さてさて 今日は もうひとつ 数ヶ月前から 京都に行きたい!と
思ってた目的がありました。
4月?5月?だったかな。病院の待合室で とある雑誌の1ページに

おっと 目が奪われたのが 今日の画像のやきもの。

 触ってみたい♪   と心奪われたのでした。(*^。^*)

プリーツワークと名前がつけられた手法だそうです。

笠間の作家さん NUKAGA AKIOさん

草星さんで6月末から7月3日までこちらの方の器が集まると・・・
http://www.kusaboshi.com/index.html

期待どおり 触り心地^^ 良く 不思議なライン。



草星さんの店主さんと たくさんお話をうかがいながら迷い迷って

持ち手の付いたピッチャーをいただいてかえりました。

帰り道  山々が重なる色合い^^眺めた懐かしい景色です。

時間もちょうど6時 犬の散歩の方が鴨川沿いに・・・
あ〜私もはやく帰らなきゃ 待ってるからね(^_-)-☆