今日も@^^@な日でした

しのぶ

今日は午前中は風もあり寒くて小雪まじりの空。
先日のリベンジでリニュアルOPEN初日のガーデニング屋さんに、
またひと丘越えてwith Cookieとお出掛け。
どうしてひとりだとツマラナイ道が彼女と一緒だと楽しくなるんだろ。
人間の方が分離不安症?ひとりが好きなくせに寂しがりや。困ったもんだ。

結局 選んだ植物は和の家に合わせて、日陰のベランダは季節早すぎやけど
夏ぽいシノブに雪ノ下を日当たりの良いとこにはクチナシを、 
後 鳥に食べられるぞ・・・と思いつつストロベリーを買っちゃった。
いつか クチナシで布を染めてみようかな。お正月のきんとんも。 

今の家は南西側のメインのベランダと北側の玄関のベランダとあるのだが、
西日&日陰の悪条件で どうも失敗しがち。
その中で現在はハワイに嫁にいっちゃった太陽みたいな友人から
貰ったブラックベリーは毎年元気に実を成らせてくれる。

ん〜やっぱり気が違うのかな
そんな彼女は今もあちらで元気にガーデニングwith 愛犬ラジ君
彼女にもこの1年遠くから太陽の元気薬のメールを沢山おくってもらった。

ありがたい大切な存在。。。いつも気にかけてくれてありがとう。