ぽれぽれな出逢い

午後からは 犬彼の誕生日だったので久々に犬ナシでデート。
フランス映画 「ロング・エンゲージメント」を見に行った。
アメリ」のオードレイ・トトゥ &ジャン・ピエール・ジュネ監督の最新作。
ジョディ・フォスターも出てた!
なかなか 良かった〜!@^^@
映像とテンポとウイットあるセリフで映画好きで何かという犬彼も今日は褒めてた。

あまり内容を話すとヤボだから 話の中心じゃないので・・・ 
面白かったのは毛むくじゃらの犬がいて 
よく 「プー」ってオナラをする。
それをフランス人のおばさんは「幸運の兆し!」と必ず言うのだった。
そうなんだ〜って今度から思うことにしよう。


映画館をでたエレベーターで
50〜60代と思われるご夫婦がエレベーターに乗り合わせた。
ちょっと剥げた旦那さんは映画のパンフレットを
パラパラ捲りながら奥さんと楽しげに話してた。
ん〜 私たちも あんな風でありたいものだ。。。と思った。


そう 私たちの犬が子犬だった頃 
こんもり丘のある公園に集まる犬飼い主さんは 
なぜか不思議と色んな年齢の独身の大人率が高くて・・・
いつも犬の話だけじゃなくて映画の話やらに華が咲いてた。懐かしいなあ・・・   

ちょっと今夜は梅酒でホロ酔い日記なのでした。
なので ついでにノロケると犬彼と私は同じ公園に散歩してるのに
コーギーの妖精(悪魔?)の悪戯で 犬の存在を それぞれ噂で知りながら
3ヶ月くらい全然出逢うことが出来なかった〜という・・・
恋にも疲れた??歳の2人のディズニー映画みたいな 
これまた不思議な偶然な出逢いだったのでした。

アホらし もう聞き飽きたって〜?失礼しました !お許しください。