LuckyCorgiの妖精・・・プティちゃん

プティちゃん〜*

ブログの始めの第一歩でも一度お話しましたが、
コーギーの妖精の仕業?って思える偶然の素敵な出逢いがこの1年間に沢山ありました。

そのひとつがコーギーのプティ&プティママの出逢いでした。
ちょうど去年の今頃のことですね^^。
少し元気になってきた私
ネットサーフィンでU.S.Aのニュージャージー州に在中の
トライのコーギーのSHIMBA君のHPにたどり着きました。
とてもコーギーの躾けやアジリティーのことや、質問コーナーなど
内容の充実したHPに感心して見てたら・・・
Q&Aに誰も答えてない・何かしら気になっちゃった質問を発見しちゃったんです。

内容は・・・マンションでコーギーを飼うかどうか迷ってられる相談でした。
個人の方にメールするのはちょっと勇気が私には要りました。でも・・
実は私が引っ越した一つの理由はマンションでの犬問題だったので、
人事じゃない〜!と熱くなってしまい、
今思うと非常〜に厳しいコメントを書き込んだ私でした^^;

数日後・・・ご丁寧にお礼のメールをくださり、
私がコメントしたときは既に子犬ちゃんは来た後だったようで・・・
失礼な私の言葉を真摯に受け止めて頑張ります!とメールくださったのがプティちゃん&cheekoさんです。

でもこれが 凄い〜のが お住まいが車で15分くらいのお近くの方だったのです!
アメリカ経由の地球の出逢いで感激でした!
世代も近くてその後、子犬ちゃん子育てのご相談だけじゃなく、
色んなお話に華が咲き私の療養生活の心のささえになってくださった大切な出逢いでした。
今もご夫婦でコーギー友のお付き合いでとても仲良くさせてもらってます。

でもでも もっと驚いたのが 親戚犬を調べるHPコーの部屋さんで 
なんと〜親戚さんだったことが数ヵ月後に判明〜!
クッキーのお父さんがプティちゃんのお祖父ちゃんでした!

なんて偶然!

ん〜そういえば顔付きが似てるなあ〜って感じです。
と凛々しい顔つき!?
でもね@^^@ クッキーの大きさとプティちゃんの小っちゃさは 親子みたいでしゅー

画像はもう1歳になった最近のプティちゃんの画像を送っていただきました。
cheekoさんこの1年ホントありがとうございました!これからも宜しくお願いします^^。

明日は プティちゃんと、これまたLuckyCorgiの偶然の出逢いのしゅりおん姉さん&
幼友達犬のパル君と箕面に犬と山歩きに行ってきます!桜日和かな^^。