珍道中

下駄・保多織の色足袋

久々の珍道中3人組の旅。気が付けばもう20年近くの仲良しさん。
深夜のフェリーは高松に4時半につき駐車場にて仮眠。
明るくなるのを待ちさっそく早朝にやってる製麺所のセルフうどんを食べる。ここでいいの?
みたいなとこだけど、沢山ひきりなしに路上駐車。
元気の良いおばちゃんたちがチャッチャと装ってくれた・かけうどん^^。ウマウマ!
道の駅で、50円!で思わずラデッシュとフキお持ち帰り^^。
そして第2?の目的のキモノモノ^^。inugaoさんと行きたかった保多織の呉服屋さんと下駄屋さんに
目のお正月〜*と女将さんが親切に若葉マークの私たちに色々と見せてくださった。
2人其々の好みのモノ見つけ2人並んだときには〜なんて考えて、
私たちって檀ふみと阿川さんみたいかも?
画像は挿げてもらった下駄&織の表情の面白い保多織の足袋・・
思ったとおり持ってる藍色の着物に合うかな^^。
お腹スキスキすぎて2回めの讃岐うどんのタコ天のせ・・・撮影忘れる。
途中で地ビールを買い損ねたのは残念だったけど、山深いところの温泉につかり、満開の
山々の桜を目に車飛ばして、一瞬の春を満喫・徳島まわりで淡路島経由の帰路。
美味しい楽しい珍道中、また行きたいなぁ^^。

  • 久々に不在だったので眠れぬ夜だったらしいクッキー・・・今朝・・何度か胃液を吐く。

お〜そんなに繊細だったけ?(笑)でも散歩から帰ったらいつものように食欲・元気です。

  • 犬彼さんに讃岐ビールお土産買いそびれたので、変な犬ラベルのイギリスの発泡酒・・・ん〜容器がPETボトルだからなんだって。なぜか犬のおやつがオマケ付き^^。