マンション犬

はじめこのマンションに引っ越してきたときに(正確には戻ってきたのですが)
犬を飼うことは昔のマンション過ぎて規約にないので(迷惑をかけてはいけない。の一言)
子供の頃はコリー2匹にシェルティー1匹を飼ってられた家もあり、
昔も今も、おおらかなマンションなのですが・・・・
子犬じゃないし・・・お仲間に入れるかなってちょっと不安だったのですが・・・
アメリちゃんち・皆さん優しい方々で、すぐ溶け込めて嬉しかったです。

犬を飼ってられない方とも
エレベーターでは「ご一緒でも宜しいですか?」の会話から
なにかしら お声をかけてくださって 撫でてくださったり
(クッキーが要求することシバシバですが)
クッキーの存在が、人と人との垣根を知らぬ間に少し低くしてくれてる気がします。


お隣さんとも お子さんが犬好きのようで 
私には子供が居なくともコミュニケーションがとれて
朝の玄関の植木の水遣り当番の坊やとも 挨拶かわせるのが嬉しかったりします。                        


うちの父も以前のマンションではクッキーの散歩には積極的ではなかったのだけど
今は毎朝クッキーと出かけるのが楽しいようです@^^@

同世代のゴルフの素振りのオジサンやグランドゴルフの方々ととも 毎日会話があるようですし。
@@ちゃんに会ったよ〜!とか 朝の我が家の会話は犬のお話で始まるのでした。
そして、また犬種も名前も?で 一生懸命・・・それは@@の**ちゃんのことやな〜
と想像力で把握する私なのでした^^;


私が仕事復帰したら私は夕方の散歩には間に合わなくなるので、朝夕を交替しなきゃいけないのですが ちょっと可哀想かも? ときどき甘えて行ってもらいましょかね^^;