楽しくお掃除

楽しくお掃除

毛が抜けるコーギー(><)これについては永遠の悩み。
ブラッシング頑張っても、フアフア^^;
でも もうクッキーなしでは考えられない我が家。
なんとか お掃除も楽しく・・・と思うのですが。

そんな中で買って良かった〜と思うモノ^^。
右のカラフルなのはゴムのブラシになっていて毛を掻き出してくれるので、車のシートにもgood ! 普段はブラッシングする土間で使ってます。



そして 高価なお買い物でしたが、もう元は取れたぞ〜!と思ってるのがイギリスのサイクロン式掃除機 dyson Dc5・・・・6年前に購入。
その頃私は某生活雑貨の店でちょうど担当商品・・・グレーの無骨とした掃除機・・・・もちろんアピールは紙パックのいらない吸塵力が落ちない!ですが、何故かホースは宇宙開発にも使っていて踏んでも日本製と違い大丈夫〜というのと階段の途中でも使える直角に車輪?!・・・という不思議なうたい文句だったのです(笑)
もうちょっと静かで軽いといいのいなあ〜と思っていたら・・・新登場!
それも スケルトンなブル〜・・・斬新なデザインに心奪われた私でした。ミーハー^^;
その頃で7万円〜清水の舞台ものでした。
デザイン性にもすぐれ機能も優れていることが世界に評価されて世界の美術館で展示もされているそうです。http://www.dyson.co.jp/story/default.asp
ケルトンなので吸い取った毛などがしっかりと成果がみえるのが嬉しい。

そして嬉しいのが去年少し調子が悪くてTELしたら即対応〜古い部品もあり^^。信頼できます。今はもっと小さくて機能もUPしてるようですが 悲しいかな なかなか壊れそうにないです^^;

で・・・・掃除機でそのままクッキーの毛が吸えるといいのですけどね〜@^^@
ワンちゃんによってはそれもOK!なんて子もいるそうですが・・・
うちのクッキーはdyson君の出動〜 咄嗟に どこに〜? ハウスしております^^;
お片づけ上手〜とは とても言えないポレポレな私を よし!掃除するぞ〜と腰をあげさせてくれるカラフルなモノモノ^^掃除の友です。