ヨーグルトおかわり^^

おかわりちょうだ〜い!


私は毎日プレーンヨーグルトをたっぷり食べます。
でもいつも思うのが、何で必ずお砂糖の袋が付いてくるのでしょうか・・・
袋には”お料理などにご利用ください”とあるので私だけが、これ・なくてもいいのに・・・
って思ってるわけでもなさそうですが。しかし 我が家はパパジィの食事制限の為砂糖は使えなくて使ったとしても果物でつくったノンカロリーのものか、黒砂糖なんですよね〜
(><)どんどん貯まるお砂糖(泣)
でも 先日マーマレードを作る機会ができて、これで 解決!となりました。
本音は 果物そのままをヨーグルトに入れるのが好きなので たまに甘いジャムがちょうど嬉しいのでポレポレですね。
いっそのこと手作りでヨーグルトを 頑張ったけど3日坊主・私は@@ガリアのが好きなのでした。

  • 毎日入れるガラスの器は12年ぐらい前に石川県能登島ガラス工房で吹きガラスの合宿で作った自作です。思わず大きくなりすぎた塊を鋏で切ったので歪み具合が・・・気に入ってます。スプーンは木のスプーンが美味しく感じます。

私が毎日ヨーグルトを食べるとき・・・いえ、冷蔵庫からヨーグルトのパックを出して
”カパッ”と開ける音ともに ”ダダッダ〜”とクッキー登場です!
色々やってみましたが不精な彼女は冷蔵庫を開けるだけでは来ないのでした^^;
そして 一番いい〜お顔で見つめるのでした。
大好物なのに狙いをつけて、覚えさせたお気に入りの芸が”おかわりちょうだ〜い!”
101匹ワンちゃんのディズニー映画で犬が器を口にくわえてぞろぞろ並ぶシーンから貰いました〜
「クッキー おかわりは〜?」というと↑のように持ってきます@^^@
そして ひとさじプラスされるのでした。
もちろん ほっといたら エンドレスで必死に持ってきます。あげませんけどね(笑)

  • なので クッキーには 「おかわり」 は前足を上げませんのであしからず。
  • ご飯のときは「いただきます」で お手・おかわりデス。