クッキーとの出逢い

産まれた日のクッキー

昨日は夢だった100匹のコーギーに囲まれて幸せでした(*^。^*)

さて、私のコーギーとの出逢い...
年老いた父との会話のない2人暮らしに”犬が欲しいなぁ・・”と漠然と思い始めた時の第一候補ではなかったのです。私はゴールデン・レトリバーがいいなぁ〜と思っていました。学生時代の友人がマンションで飼っていたので相談したら・・・
考え直し〜って、そうか・・・と別にペットショップに眺めに行くわけでもなく、まだ積極的には・・・いつか犬の暮らし・ってボ〜と夢描いてただけでした

そして2000年のお正月に、以前職場の先輩だった方からの年賀状、それにはお座りポーズの犬が2匹写ってました。 そして ”可愛いですね。2匹はカップルですか?、いいなぁ犬の暮らし・・・”みたいな手紙を書いたのでした。
そしたら〜「2匹は母と娘犬ですが、この2月に2回めの子犬産まれる予定です。いかが(^^♪」って・・・・ええ〜 コーギーってキョンキョンの紅茶のCMに出てたのだよな^^。お〜でも父を説得せねば・・・でもちゃんと飼えるかな・・・の葛藤の日々をしばらく過ごしました。

そして 反対する父に さりげな〜く 犬の本を わざとリビングの目のつくとこに置いたりして、徐々に”私は真剣なんだ〜”とアピール^^;「もう私結婚することも三十代半ば過ぎてなさそうやし・・・父さん死んだら私1人で可哀相でしょ〜」なんて訳の分からない子供の泣き落とし術で 渋々OKを貰ったのでした(*^。^*)←もち今はクッキーのこと「お嬢さんはどうしてる?」なんて感じでメロメロです。

そうして8匹産まれた〜!の連絡から1週間後に どの子にするって1番初めに見せてもらったのですが・・・どれって 言われても・・ねずみみたいやし^^;
結局 女の子を希望したので2匹のうちのどれかで クッキーになったわけです。

という感じで クッキーとの出逢いも ひょんな 偶然でした。
でも この偶然がなかったら・・・今の色んな出逢いも楽しいこともなかったでしょうし。
ホント声かけてくださった先輩に感謝なんです(*^。^*)