体重増加は止まらないかも?

うつわ好きも止まらない♪


昨日は雨の中、もう10年来の友人と食べまくりのお出掛けでした〜♪
まず先日に心を残した”木の実のケーキを求めて箕面のGUUさんに。またまた美味しいランチも頂きました(*^。^*)
そして・・・GUUさんセレクトの沖縄の器を連れて帰ってしまいました。私が購入したのは読谷村の北窯の松田米司さんのそば猪口。友人が選んだのは島袋常秀さんの湯のみ。
まだ 私は沖縄の地を踏んでないのですが、お店のkanさんboboさんともいいわよ〜♪と絶賛でした。
まだ見ぬ青い海と青い空と素朴な焼き物に心馳せる私でした&もちろん美味しいものも(笑)
いつかクッキーと訪れて早朝の海を走りたいなぁ。
でもクッキーこの方海水浴未経験なんですよね・・・(^^ゞ

  • 今年は沖縄は無理でも近場の静かな海に行きたいなぁ・・・Bボスさんよろしく。(つぶやき)

実はkanさんの旦那さんは私と同じ職場で、昨日はお休みのところ ちょこっと顔を見せてくださりお話ができて・・・カウントダウン迫る私はとても安堵感を頂きました。感謝^^。

  • 木の実のケーキは予想どおり^^うまうまでした。ご飯もケーキも丁寧に作ってられると感じました。


そして3時すぎ・・・・次は何処へ雨が止んでたので一度家に帰りクッキーを連れて、行ってみたかった淀川べりのmt.cafeに。。。あるHPでベリーベリーパフェが美味しかったとあったので〜
・・・・でも期間限定で終了してまして、今月はキャメラルパフェでした。(><)
ん〜じゃ飲み物にすればいいものを、私はごま&きなこのパフェ、友人はキャラメルを(笑)

河川敷は水溜りばかりだったのでクッキーは遊べず記念撮影だけ(^^ゞその後仕事帰りのinugaoさんを迎えに天満橋までドライブ〜クッキーは夕ご飯のところには行けないので又千里までドライブして帰宅・・・・なんやったやろ???のクッキー・・・ごめん

そして夕べの宴は友人お勧めの江坂の広芝町の無国籍料理”サン・スーシ”さんへ。
とても雰囲気もよく味もgood!でした〜♪またお腹空いていてご馳走の画像忘れました(笑)手打ちのパスタ、桜島鶏の山ごぼうのソースがけ、魚介のカルパッチョ、生春巻き、ナスのグラタンetc。。。。お昼はランチもあるそうです。日曜日がお休みです。お勧め^^。飲み物も焼酎日本酒ワインにビールも色々ありましたよ。

と・・・いうわけで 食いだおれしてしまった私です・・・もう復帰までに体重減量は無理ですね(爆)
クッキーには今朝ダイエット用のナマズちゃんが着ました。おやつなしにすると効果的・・・
私は・・・・ごめんね〜クッキーちゃ〜ん(^^ゞ