ラズベリーもポレポレ

鈴なりのラズベリ〜♪

ベランダで育てているラズベリーも実が膨らみ少しずつ赤く色づいてきました。
不思議なことに ひと房に1つずつ赤くなるようです。
花が咲いていった順番なんでしょうかね。
ゆっくりポレポレな収穫のようです。
ラズベリー一粒 お初に食べてみました。
やっぱりキャンディの味^^。
ブラックベリーの方はまだまだ緑色です。
ブラックベリーラズベリーが赤いのフサフサになった頃には私も緊張も解れて働いてるかな^^。

夕方お散歩に出掛けたら うちのマンションのホールの軒にツバメが子育てしてたのですが・・・もういなくなっちゃったみたい・・・ちょっと寂しい巣立ちの後でした。
でも散歩の帰り際・・・電線にツバメがとまってました^^。
もう 旅立つのかな。ツバメさんも。