雨は・・・

雨の似合うかおり

梅雨にはいったはずなのに雨全然降りませんね。
会社帰り、道が少し潤っていて今夜は少し通り雨があったようです。
犬の散歩にはやっぱり降らないでほしいけれど・・・・
少しは降った方が・・・・
今,ちょうど咲いている紫陽花や ほんのり香るくちなしの花には雨の雫が似合いますよね。

朝の散歩も蒸し暑くて公園の一部の針葉樹のある小道^^。
ちょっとだけ森林浴^^ひんやりした空気が流れていてお気に入りです。
                
今朝も1時間 1人と1匹だとおしゃべりなしだから少し早歩きになるので2kmの池1周+サッカー遊び+ぐるりと遠回りコースの充実で汗ばむくらい・・・シャワーを浴びて出勤です^^。
でも 朝とはいえ 日差しが・・・・またリゾート焼けになりそうです。明日から麦藁帽子を出そうかな^^。