黒豆ことこと

黒豆ことこと^^

クリスマスが過ぎると あっと間に年の瀬モード あれあれ思ってるうちに今日になってしまいました。

今日で私は仕事納めでした^^職場は明日もお仕事なんです^^;元旦だけ休業〜。
我が家の大掃除は目をつむってしまうことにしましたが、会社のうぁ〜というホコリをせっせと掃除機かけ、デスクもふきふき、神棚のお掃除と松入りの榊をお供えしてお正月準備完了〜。
新年を迎える気分上昇できました〜♪
実は2,3日前から兄家族が帰省しているのですが。。。。私たら家の中クリスマスのまま〜でした(笑)
なので 先程 クリスマスのお片づけ(*^。^*)

我が家のお正月、毎年お節は頑張ってつくります! 今年は・・・と思ったけど
 お節準備も昨夜 やっぱり黒豆だけはしたいなあ・・・と煮はじめました。
 姪っこが夜な夜な お笑いのTVを徹夜してみるらしく、それじゃ私も年賀状をなんとかしましょう〜と書き上げました。いつも以上にポレポレ準備で 
明日1日で 簡単おせち 何をするか 今から料理本開くとしますか^^。
今年は 1年色んなことあったなぁ。。。。て思いながら、大晦日は過ごしそうです。
ブログデビューして温かい皆さんの見守りにささえてもらってポレポレ日記もポレポレながら176日めです。どうもありがとうございました。
皆さんも どうぞ良いお年をおむかえくださいね(*^。^*)