体内時計

風薫る五月^^ですね。春というのに なかなか朝晩と気温が例年より低いせいか。。。。4月になって春めいてるというのに・・・朝が辛い日ばかりでした。お仕事の時間のはシャキリしてる(つもり)ですが・・・。

朝の気持ちのいい時間を大切にしたい・・・と思うのに。。。。
去年の今頃の日記を読み返してみたらば・・・・いい朝時間を過ごしてたなぁって。

先日TVで 体内時計のこと やってたのですが、やっぱり朝日を浴びること・・・
朝目が覚めたら1時間以内に朝ごはんを食べると体温も高くなって元気力もあがるそうです。それには3食規則正しく・・・・んんん でも私の勤める職場には それは無理〜
せめて 朝ぐらいは・・・ですね。

夜は灯りも 蛍光灯の光ではなく、ほの明るいぐらいの灯りで・・・
そういえば。。。。ここ数ヶ月 電球切れたの・・・買ってなくて。。。まぶしい夜だなぁ。

そして 休みの日の寝貯め・・・2度寝・・・は、体内時計を狂わすからダメなんだそうです。
んんん でも 気持ちよいのになぁ。。。

明日は ちょっと 体内時計のネジをポレポレ 巻き治そう。。。

ひとまず 今朝は 早く目が覚めて 窓を全開にして ベランダの植物に挨拶。

ラズベリーの若葉にも ちいさな蕾がつきはじめています。