突然の別れ

チャッピーまま^^ありがとう。


しばらくぶりの 日記です。 ワールドカップの夜中、早朝の試合やら、ウィンブルドンのテニスの試合を、 ついつい見てしまう毎日で、でも半分眠りながらのTVで 日記 書くことなかったりで パソコンを2,3日 しばらく 開いてなかったのでした。

色んな方からメールを 頂いていて ご返事遅くなり 大変失礼いたしました。

そんな なか 突然のお別れ のお便りが。。。。。

クッキーの母犬の チャッピーちゃんが亡くなってしまったそうです。
朝ご飯を 少し残してたので。。。どうしたのかな?と思ってたらその日の夕方に吐いて震えていて、すぐ動物病院へ。 
 子宮蓄膿症がわかり、緊急手術を受けられたのですが・・・・
急な異変で助からなかったそうです。1997年11月生まれだから、9歳。
まだまだ 早い旅立ちでした。
ずっとずっと元気だったから、ご家族もあまりに突然のお別れで、悲しい想いをされています。

突然の訃報に 私も 涙止まらず クッキーをしっかり抱きしめて伝えました。


チャッピーちゃんは3回お産をしました。1度に8,9匹産んだから安産のいいお母さん。
たくさんの良い子犬を産んで、それぞれ子犬は引き取られ、色んな家族に幸せを運んでくれたんです。うちのクッキーは2回めのお産の子。体は大きくて丈夫で陽気な犬に育ちました。

子犬の頃、毎月1回ぐらい クッキーは里帰りしてました。我がままクッキーに、いつも母犬チャッピーちゃんは犬語でウォンウォ〜ンって躾をしてくれました。
ボール遊びのキャッチボールすることも、チャッピーがドォ〜と走って持ってくるのを、クッキーは あっけにとられて見ていて、そうか〜!って覚えたのでした。

我が家に もし クッキーが来なかったら・・・今の私の暮らしはどうだったのだろう。。。
居ない暮らしなんて想像もつかないです。

チャッピーちゃん どうも ありがとう・・・虹の橋の向こうで ゆっくり やすんでくださいね。