切り取られる景色

ウロコ雲の秋のある日


我が家は 高台に建ってるマンションなので6階でも見晴らしが良いのですが、最近 南西に建物を建設中。

以前は晴れた日に遠く〜に晴れてたら望めてた大阪湾・・橋が見えなくなってしまいました。。。まだ神戸側の湾は見えてますが・・・悲しいなぁ。

千里new town・・old town・・・建替え計画が進んでます。

うちの近くの下り坂の公団の団地群も壊されて更地に。15階のマンションがH19に建つそうです。

北東のkamishindenの竹林の遠い景色も 切り取られた景色になるのだなぁ・・・って想像。

そして隣駅の中の商業施設の中に 50階の免震設計マンション〜って工事中の壁。

驚きました\(◎o◎)/!

50階・・・て 人間は どこまで求めるのでしょうか。

窓なんか絶対開かないんでしょうね。。。。窒息しそう。