A'sJunks

poreporekyonta2006-11-23

うちのクッキーも大好きなinugaoさんが滋賀の蔵元、波乃音酒造さんの建物、余花朗さんで個展をしてるとお知らせをいただき、
お知らせの葉書に、なにやら・・・きき酒もできる♪とあったので、犬なし・車×でJRで旅気分でB・ぼすと大津の堅田までまいりました。

手入れされた和のお庭と古いいい趣のあるお家で、景色も琵琶湖が望める素敵なところでした。
inugaoさんの説明によると、昔 酒造の主の方が風流な方で、こちらで俳句の会などをされていたそうです。本物の高浜虚子の書やらと彼女の作品が(*^。^*)

彼女の作品は ロボット^^おじさんの針金etc。表情あるこたちがおりました。
 

  • お酒を好みの温度でお燗ができる「かんすけ」↑というもので熱燗も@^^@

  • 今回はinugaoさんデザインラベルのお酒も限定販売^^日本酒でつくられた「梅ほのか」という梅酒もお土産に購入しました。


来年も個展にはお酒がからむそうなので^^;今から楽しみですね。