たんじょうび@^^@

12月4日 今日は@@回めの たんじょうびでした@^^@
もう嬉しい〜てのは、もちろんないわけですが、毎年、仕事はお休みにだけはしています。
ふと・・・母が今の年の頃に今住んでいるマンションに家族と越してきたんだなぁ。
と思いました。私は小学4年・兄は中2?だったかな。それまで転勤の多かった我が家は社宅住まいで、夢のマイホームだったんだなぁ・・・と思います。
母はこの頃から 結婚する前にしていた栄養士として病院で働きはじめました。
子育ても落ち着いて@^^@てことでしょうか。
とても活き活きしてた母を想います。
母は10年後には癌で虹の橋を渡ってしまったけど。
母が昔・・・子供の私に言った言葉が忘れられないことがあります。母が母の誕生日に「自分の母が逝ってしまった年より生きられて良かった(*^。^*)」って、ちょっと目が潤んでたこと。
祖母は40代で逝ってしまい、母はその頃まだ10代だったのではないかな。
私には子供も居ないけれど・・・もしかしたら自分の命はあと10年かもしれないんだ・・・と思います。
凄く〜長生きするかもしれないけれど、わかんないですよね。
犬の命もとっても速い速度で1年で4歳ということは、四季でひとつの季節で1歳
なんだ・・・と想うと一日一日が大切にしたい@^^@とおもうけど、
自分の命も そうだなぁ・・・・と想う誕生日でした。

そんな誕生日なのに 今日も昼までのんびり寝て過ごし
万博公園にある民族博物館に Bぼす と更紗展にいきました。
そして夕方 犬と散歩@^^@
今日もポレポレな1日でした。
Bぼすさんからのプレゼント・・・今年もアートクレイシルバーで何か創ってくれるそうですが・・・今日私から創るための道具箱を持ってかえるとは・・・(笑)ポレポレな彼です(*^。^*)

  • ↑うちの近所に突如と気合の入ったクリスマスの家登場〜♪動きもんもあり!どうしはったんやろ・・・去年まで何もしてなかったのに?寒い冬の犬の散歩も楽しい季節になりましたね♪


  • 帰ったらカルフォニアのうちの兄から今年も花が届きました。妹はいつもメールだけなんですけどね。ありがとう〜♪