川の流れはバイオリンの音♪

川の流れはバイオリンの音♪


ふと夕刊のTV欄の記事をみたら・・・
お〜懐かしい^^私のお気に入りだった作品のことだった。

いつも私は映画や監督や作品の名前をち〜とも覚えないひとなので、
ひとに今までいいと思った作品のこと伝えられなかったけど、これです!

四季ユートピア 川シリーズ
NHKの佐々木昭一郎というひとの作品


"川の流れはバイオリンの音" 1981
"アンダルシアの虹 "1983
"春・音の光 "1984


調律師のA子 が登場人物。

音叉onnsaの音と ♪♪♪♪ いつも同じクラシックの曲が流れる。

ストーリーがあるようでないような。。。

二十歳の頃 凄く自分の心に響いた(*^。^*)

その頃 京都の小さな会館での自主上映会にも 見に行ったのだった。

今もリクエストがあり来年の1月〜3月まで全16作品が、スカパー・ケーブルテレビなら見れるそう・・・。

我が家は加入してないから見れないけど^^;

もう一度 観たいなぁ。

1986年の "夏のアルバム" フィンランドで撮影されてたんだって。観てみたい。