年賀状ネタ

poreporekyonta2006-12-26


クリスマス・・・の後は 年賀状@^^@
今年のデザインは・・・・酉年のときも使ったんだけど、干支の切手を使ってみよう〜と思ってます♪

もちろん クッキーさんは 毎年 登場〜ずっと 戌年ですが(笑)

画像が秘密のネタBOOKS
父の切手コレクションを借ります@^^@
世界の一万個コレクション2冊から 猪さん 探しました。

どんなのが 出来たかは お正月のお楽しみ♪

このBook・・・一応 外国の国ごとに 適当にアソートで色んなのごっちゃに入ったものを
父が購入したらしく・・・これも休職中にやっと気力が出て来た頃に本棚から見つけ
夢中で面白いの見つけて拝借・小さなフォトフレームに入れて部屋に飾ってます。

切手って小さな絵ってかんじで 楽しい。

手紙をよく書いていた昔は、季節や封筒に合うもの探して貼ってましたね。
最近とんと筆不精。。。。だなぁ

我が家に遊びにきてくらはったヒトは 知ってはるけど・・・
トイレルームは 犬犬 切手 特集。

コーギーのは 残念ながら無くて・・・これもきっかけになってコーギー切手探すの楽しくて
たくさん増えました。


でも こういう外国の切手は 外貨を増やすのにアフリカとかの小さな国が頑張って作るらしく実際に郵便で使うことは あんまりないそうです。