お正月を楽しむ

やっぱり〜僕は白眉が似合うし〜♪


昨日・2日は仕事始めでした^^。そして3日がまたお休み♪
まだお屠蘇気分でいられます♪

inugaoさんと お年始に我が家へ来はる お約束〜♪わくわく(^^♪

和服姿でお茶菓子をおみやに伺いま〜す♪の予告あり。

ん♪ それじやぁ ! @@して@@して そうしよう♪ と 思いついたのでした!

頂いた かわいらしぃ猪さんのお饅頭@^^@ 久々にお抹茶をたてることに・・・

ん〜といっても茶道は小学3年生の頃・・・お菓子目当てに宝塚まで母とお茶の先生の母の従姉妹の伯母さんに習てたきり・・・おままごと身についてましぇん(^^ゞ
だから・なんちゃってお手前で・・・(笑)

そして^^犬って抹茶苦くて飲まないかなぁ?で試してみました(笑)
お決まりの「まて〜!」で期待一杯にさせて「よし〜♪」↓

結果〜〜〜B君はちょっと舐めて・・これはアカン・・・Cは何の疑問も感じてないだろう・・まま ごっくり舐めて・・・B君のまで飲み干しはったぁ。
やっぱりCは拾い食いして毒殺されてしまうタイプやわぁ・・・トホホ

そして、Bぼすから「今年は 書初めしたい!」と申し付けられてたので、祖父の硯箱を探し・・・書道半紙を某@@ズで用意してたワタシ。

じゃぁinugaoさんも巻き込めば倍楽しい!と思いついたのでした。

ちゃんと墨汁じゃぁなくBぼすが墨を磨ってくれて・・・
さて 書初め@^^@ 3人 それぞれ 何の文字書きませふ?
いざ 何を・・・というと 難しいです。
辞書ひいたり、パソコン調べたり〜(笑)3人黙々とそれぞれ書を・・・犬が邪魔するので立って書ですが(爆)

B君^^白眉なのに墨で黒眉にされて@^^@↓
さぁ まずは 犬の肉球で書!

CはB君に注目が集まるのが不満のようでWANWANうるさいし〜。inugaoさんに甘えまくりの2匹でしたぁ。

またもやB丸書家@^^@いぬがお書家^^次々と書きまくる〜♪

しかしBぼすは酷いんです〜ベッカム君には「別花夢」と可愛い当て字なのに対しクッキーは「九鬼威」ですよ!
それも喰らう〜とか 魔犬〜とか でもベッカム君も匂う〜とかでしたが。。。

inugaoさんも・・・やはり お酒がテーマ 会心の作は こちら(*^。^*)とっくりみたいでii感じ♪

B・ぼすの会心の作は・・・ネガティブだそう〜で
知らんって・なんで??
そして 私は 辞書ひきながら・・・「ほのぼの・犬と遊んで歩く」にしました♪
←ちょっと背景演出でヘタなのごまかしデス^^;
会心の作たちは・・・私に裏打ち・・額装にせよ^^とのこと(笑)ハイハイ

書初め^^楽しかったぁ。

そして チェリPPが仕事終えてクッキーに会いに〜と我が家に来はり・・・3が日良いお店も空いてないということで^^我が家でお節としゃぶしゃぶ♪でパパジィも一緒にお鍋囲みましたぁ。久々に皆さんとワイワイ楽しいお正月になりました。

inugaoさんから頂いた アドベリー酒^^ラズベリーな美味しいお酒でしたぁ。体に良さそう♪↑
「お正月だからねぇ〜」と今日は特別に〜って よく言いますが・・・九鬼威にも4cm平方メートルくらいのしゃぶしゃぶのお肉と水菜が今夜のごはんでしたぁ。 一生に1度の思い出ぇ〜@^^@