とんぼ玉みなみか♪

後ろ姿のキモノ美人はinugaoさん♪

弘法さんに行ってきました♪
今日は祝日&弘法さんの縁日が始まった日でもあるので大勢の人出で賑わってギューギュ〜。
TELで何度もやりとりして、なんとか とんぼ玉minamika さんに辿り着きました♪
お店は沢山色んな綺麗なとんぼ玉が並んでいて沢山のお客さんが手に取り選んではったデス♪
去年私がお手伝いに参加した時より随分大忙しのお店になってました@^^@色んな柄の硝子玉♪
               
↓poreporeの日記にも Link させていただきました→→→
http://www.oct.zaq.ne.jp/minamika/

大混雑のそんな中^^今日は、みなみかさん&娘さんが2人とも来てはると聞いてCにも会わせたくて、チェリPPさんもご協力下さり^^;(ホント筋肉痛に・・・スミマセン^^;)
替わり番こで クッキーを抱っこして侵入・14,5kgは俵かづぐ様なものだった↓↓(笑)

お着物のinugaoさんは 薄紫色の尖がったトンボ玉が目に留まり・・・差し替え自由なかんざしを買いはり・・・♪
私は ボタンの型番デザインみたいな面白い布の文庫のブックカバーを発見!これに自分の好きな
トンボ玉を探して付けてもらいましたぁ(*^。^*)↓↓ わぁ〜い 明日から通勤読書(^^♪
ストラップも好みの蜻蛉玉と好みの縮緬のに自由に組合わせしてもらいました♪

久々にお里のnattuchanにCは抱っこしてもらいましたぁ↓↓ふたりの7年の成長ぶり♪

そして弘法の市をぶらぶら駆け足散策♪ 不思議な これ何?みたいなもの色々売ってましたぁ。東寺の土塀の外の歩道まで お店がわんさか・・・面白かったひとつに・・・東寺の周りの街路樹かな???と思ったら。。。皆ワラが巻いてあり・・・東側の土塀の前の芝生は 植木市が、ずら〜っと えっ!こんなに大きな松も〜って感じでしたよ。またゆっくり行ってみたいと思います。
そして お腹も空いた私たち・・・京都で犬OKのカフェで検索してHPが素敵だったので
http://www.shinproducts.com/index.html
efishさんに行ってみました!  予想を裏切らずgood!でしたよ♪
看板猫さんが本当は居るそうでして。。。。犬が来ると消えてしまうそうです(笑)
なので 逢えませんでしたぁ。
お店に自転車でやってくるひとも多く・・・そうだなぁ・・・レンタサイクルでも借りて今度はゆっくりぽれぽれ京都散策したいなぁ・・・・て思いましたぁ。
京都のサイズはチャリンコでどんどん行ける大きさとなだらかな坂が良いんだよね。。。。

↓からは余談なお話です^^;


カフェの後の予定は ゆるやかな予定だったのでinugaoさんはこれまた面白そうな@酒部・・・のお集まりがあったので御蔭通り→inugaoさんの京大の女学生さんのお友達のお着物の着付け事件発生(笑)→西院へお送りし→・・・・じゃぁ〜てことで久々に洋服屋さんのbasketballteamさんに数年ぶりにお会いしに深泥池を上へどんどん走り・・・・まったりおしゃべり→お庭で待たしてもらったCは・・・待ちぼうけに・・・優しいチェリPPさんがお散歩にいつの間にか・・・・・
あれ? 何処に?でTEL・・・「すっかり暗くなって何処かわからない〜」って「え〜!」
迷子になったワンコ&C・PPさん(爆)・・・・なんとかバスケットのHさんに「今何が見えてますか?」・・と場所を割り出してもらい戻ってこれましたぁ。あ〜面白い1日でした。
またinugaoさんのキモノ&酒・・・のレポも楽しみです。