一緒に

ボールと走るのは大変なの〜

コギ友さん繋がりでお知り合いになれた方たちで アジリティを犬さんと一緒にされている方が居ます。その方たちのblogをいつも楽しみに読ませてもらっています。

犬と一緒に楽しめるスポーツ@^^@面白そう〜と眺めているのですが・・・
なかなか アジというのも奥の深い〜モノのようです。
オービエンス(服従訓練)も頑張ってられますし、アジも教室だけじゃなく、自主練習やら大会の遠征やら コース図面とやらも・・・どんどんはまって・・・
失敗^^;反省・・・また頑張る・・・成功!感動!
凄く凄く一生懸命さに 私の心までときめいてしまうのでした(*^。^*)

そして 何より アジをしてる時のわんこさんたちの 表情が良いのです〜♪
飼い主さんと犬の気持ちが一対になって 色んなコースを走り抜けていく様子は
ほんま ええなぁ♪ と感動してしまいます♪

Cも走るの大好きなのでもっとCが若いときにアジ知ってたらはまってたかも〜と思います。(ハンドラーは頭脳も運動神経も大切そうなので私では・・・ですけど^^;)

毎晩 家に帰ってからのクッキーとのお散歩^^最近はテニスボールでボール投げなんですが・・・彼女も7歳・・・私と同年代^^;
遊びたい〜気持ちは一杯なのに・・・はぁはぁ すぐ 休憩・・・ペタァ〜とコギ開きの座りです(笑)
なので 以前はボール投げて 走って拾って・・・自分のとこまで持ってこないと〜いけなぁ〜いぞ〜と思ってた私だったのですが・・・・
最近はオマケでCに近づいて採りにいってあげる今日この頃。

今夜は ふと アジで犬と一緒に走るってイメージ こんな感じ〜?なんて思って
クッキーにボールを投げて 同時に私も一緒に走って追いかけてみるのをしてみました。
うん@^^@なかなか 楽しいかったし、クッキーも面白そうでした♪

でも・・・私も すぐ はぁはぁ〜 ごめ〜ん ハーフタイムやわぁ でした(笑)

復職して2年目が来ようとしてます。増えた体重も1年前よか1kg いつのまにやら減っていて(でも その前よりかまだ4kg+なんですけどね^^;)
嬉しいことに履けなくなったジーンズも復活@^^@

Cと一緒にボールの追いかけっこで ともに引き締め努力しよか・・・なぁ(^_-)-☆ 

  • ↑↑agility おっきなヒトも頑張ってるの〜楽しそうだにゃぁ