berry^^berry

まだ蒼いラズベリー

今日明日と連休^^ぽれぽれ おうちじかん です。
お天気で風もそよそよ いい気持ち@^^@

さんから「今年はblackberryの花がちゃんと咲いたわよ♪」と携帯メール。
嬉しい@^^@♪さん ぽれぽれ日記がきっかけで ベリー育てられてるんデス♪

久々に我が家も 今年のberry^^berryの様子を・・・

クッキーとともに写ってるのは ラズベリー♪ 去年より低い丈で心配したのですが
白い花びらも 散りかけて 実を膨らませつつあります。
いつもより花が咲くのが遅かったかな。
お手入れがサボサボな今日この頃(^^ゞ
過去の豊作なラズベリー画像はこちらの日記からご覧ください→http://d.hatena.ne.jp/poreporekyonta/20050615#p1
2年前の今頃に再び働き始めたのですね・・・忘れてました(^^ゞ

そしてブルーベリー ♪ 豊作^^と言いたいとこですが これだけです(><)

そして 苺 &蕾のブラックベリー↓こちらは1週間前の撮影デス

ブラックベリー^^本日の様子 開花♪

 しかし今年は根元の方の枝が・・・あれ?↓↓葉っぱもなくはげてます〜

あ・・・枯れたかも・・・と心配してたのですが、上にぐんぐん伸びてきて
緑になりピンクの花を咲かせてくれました(*^。^*)
熟すのが楽しみデス。

とあるところに ブルーベリー摘む農園を見つけたので
7月末〜8月初旬 7さんたちと berry^^berry ツアー計画中 ♪
苗も販売されてるので上手な育て方教えてもらって 我が家のBlueberryも復活させたいなぁ・・・と思うのでした。