berry摘み♪

blueberryが鈴生り♪

七さんとtomopiさんとで楽しみにしてたbuleberry摘みに
滋賀・石山駅下車・バスに揺られて神立 よねだ農園というところを訪れました♪

色んな品種のブルーベリーがあり、鈴生り^^たわわに実が成るというのはこういうことね〜♪
色んな品種で甘味も違ったので味見しながらカップに入れて(^^ゞ
私の胃は紫色になったかも〜大好きなブルーベリー たっぷり堪能しました♪
3時過ぎとはいえ・・・8月の夏空
お日様^^SUNSUN♪
長袖も手が隠れる〜帽子は麦わら〜タオルは首に〜で農園のひとみたい〜と言われてしまいました(笑)


そして今回 摘む+ブルーベリーの育て方のコツを教えてもらえてとっても嬉しいかったのでした♪
実が成った枝は剪定したり・・・酸性土に保つ・・・とか。
2種類のブルーベリーの苗&クランベリーの苗をわけていただきました♪
ちゃんと育てなきゃ
はい@^^@
背中にディバック
左に摘んだ実をクーラーBOX
右に余裕 苗3つ入る大きなmybag持参な私♪
ニコニコで帰宅したのでありましたぁ(*^。^*)

しばらくは 毎日生ぶるーべりー生活♪ふ・ふん♪