OMOTESANDO

@@式は青山の某ホテルに3時集合だったので・・・安藤忠雄さんの表参道ヒルズの建物探訪したく・・・テクテク歩いた。
同潤会アパートの建物が少し残されて・・・その続きに建物が・・・
一番上の階から ゆるやかな下り坂でジグザグになっていて・・・そのゆるやかな・・・街をぶらぶら歩いてる感覚がして さすが!だなぁ♪だった。

同潤会アパートの写真集を この日の前に本屋さんで立ち読みして・・めちゃワタシの好きなレトロな趣・・・あ・・・壊される前にも行きたかったなぁ。。。

@@式は・・・苦痛の数時間をなんとか乗り越え(笑)
再度暗くなってからの建物を見たいな・・・と思い行ってみた。
ヒルズに行く道を 来た道ではない路地を抜けていったら・・・
なにやら@^^@ 面白い小さな和菓子屋さんを発見♪
HIGASHIYA さん 
2?3?帖くらいしかないお店は内装やら引き出しやらがすべて桐の木で出来ていて 扱ってるお菓子も^^細長い〜モナカとか・・・ちょっとお洒落だった。
試しに買ってかえったら・・・HPがあり・・この日がこのお店のOPENだったようだった。素材もこだわり・焼酎漬けのとかちょっと 面白いお味でした♪

http://www.higashiya.com/kashi2/index.html
他にも別タイプの店舗がある様子・・・ただお菓子を売りたいのではなく
包むことにこだわってたり・・やっぱり東京って 面白いなぁ。。。と
調子良くJR原宿駅に向かって歩いてるはずが・・・
私は 方向を間違い・・・迷ってしまい・・・きゃぁ
大阪に居るB・ぼすにTELして 自分の位置を知り(^^ゞ無事・埼玉の兄宅へ