9/27daikanyama

おいしかった@^^@


9gatu27nichi出張+休日を取っていたので東京を楽しんでこよう♪・・・てことで
代官山を訪れました(^^ゞ
本当は コギのお店だけ行って帰るか・・・と思ってたのですが・・・
嬉しいことに 姪っ子ちゃんが前日・友達の所にお泊りで会えなかったので、
「大学の授業が終わったら向かいますからランチご一緒にいかがですか?」と誘ってくれたので・・・待ち合せて 代官山デートに♪

代官山ヒルサイドテラス・・・建物探訪。
長期計画で街づくり・40年周年だというモダンな建物は古い緑や猿塚の神社や 大きな樹木を大切にして 建物と溶け込んでいて・・・http://www.hillsideterrace.com/
昔にも入ったような気がする TOM'S SANDWICHへ♪
ず〜とやってこられたんだなぁ^^と思われるお洒落な初老のご夫婦の笑顔がgood!
私はお店のお勧め ポークサンド♪温かい焼いたお肉とサンド@^^@うまうま♪
↑の画像は 姪の「ヒーロー」という名のサンド。美味しそうなチーズとハムのゆで卵と@?と盛り沢山〜これをフォークで中身に押し込んで食べてね(^_-)-☆色んな味がするからってお店の方♪
明かりは緩やかなライトで 大きな窓から 緑の木漏れ日^^ほのぼのしてしまいました♪

そして^^念願のjust・dog・marketさんに行きましたぁ♪
場所は代官山猿楽町・存在を知ったのはずっとずっと昔 たぶん7年前会社の同僚N原さんが雑貨好きで代官山を探索してたら〜偶然見つけたお店コーギーさんが数匹居て、絶対!私に教えなきゃ〜と興奮して教えてくれたのでした@^^@

店主さんは とても親切な方でメールやFAX・カラーコピーなど送ってくださり、お馴染みのラカラーラのカエル柄のレインコート〜コギコギグッズを購入させていただいたこともあったのですが・・・
やっとお店に伺うことが実現@^^@残念ながら 店主さんはこの日はご不在でお母様&お父様&看板犬のコーギーさん3匹にお会いできました♪

ヒルサイドテラスと同じ猿楽町だから すぐ近く〜と思ってたのですが・・・またまた迷ってしまい・・
この後に 横浜に住んでいる小学校からの友人宅にお邪魔する約束しているというのに〜(><) 姪っ子ちゃんの心強い誘導により^^;なんとか到着〜♪

お店の外の緑にはオリーブの実が鈴生り

10歳になる母のシュガーちゃんホント小さくてキュートでした♪

で・・・・オトナ買い・ヲタ買い@^^@と姪に笑われながら袋一杯コギモノお買い物(^^ゞ

http://d.hatena.ne.jp/okayu3/20070927#c1191168275
最近 買ってなかったのですが・・・犬服も〜(笑)
しかし 可愛いの似合わないのよね〜クッキーさん(><)
姪っ子が これなら〜と選んでてくれたのが↓↓迷彩色でキメテミマシタ(^_-)-☆
B君にも迷彩のバンダナを♪

スカート付なんですが^^;彼女的には たぶん そう 嬉しくない〜のでオモチャも購入しました♪ 家フリスビー 音も鳴ります♪ たいそう喜んでくれてます^^。