木版手染のぬいぐるみ

木版手染のぬいぐるみ

またまた^^旅のお話のつづきです♪
飛騨高山の古い町並みに真工藝さんの木版手染のぬいぐるみ
ひとつひとつ生木綿に木版で染めて、もみ殻を詰めて作られた素朴な味わいのモノモノ^^。
かわいい野鳥や魚や 十二支の干支ものが ありました。

今回はやっぱり犬旅ですし、

11月1日 わんわんわん犬の日だったから

犬を連れて帰りました♪

花柄のチャンチャンコを着た 垂れ耳さん@^^@

福がやってくる^^で 梟(フクロウ)さん♪ こちらのもの昔に購入
いつも 我が家の窓辺の桟に鎮座してます。

でも↑は梟さんではなく、みみずく(木梟)だったこと発見^^;

                                  家に帰ってきて・・・↑↑の垂れ耳 犬のぬいぐるみ じっと見てたら・・・






この子 耳を立てたら@^^@                         コギになるかも〜♪

いかがでしょうか?(笑)     コギ馬鹿naぽれぽれkyonta^^;


また コギコレクションの仲間がひとつ増えちゃった♪