くっきー参上

ここが好きじゃぁ〜ワン!

べっかむどんのお散歩は あと10日くらい軽いポレポレお散歩なのでクッキーさんとは別行動です。

昨日は 久々に竹@公園へ18時くらいに 行きました。
もう夕ご飯時だったから わんこも2,3匹もう帰る頃・・・
ロングリードつけてサッカーしました♪

ひととおり遊んだらクッキーさんも 
最近の竹@公園情報を くんくん臭いながら収集しつつ
草をパクパク♪

じゃぁ 私もポレポレ♪ 色んな小さな草花が咲いており・・・
シロツメクサのクローバーが茂ってるあたりに 
密かに 赤い実たち 発見!
あら?こんなの 前からあったけ?って
思わず 可愛い〜く 摘んでかえりました。

ショットグラスにも成れないチビなグラスとミルクピッチャー に入れてみました♪

ヘビイチゴというのかなぁ???と調べたら やはり そうでした♪
蛇苺って なんか毒っぽいけど 大丈夫だそうです。でも食べるのではなさそう。
花は どんなのかな?・・・と思ったら 黄色の花 
ああ〜この花なら見たことあるある♪でした。

余談ですが へびいちご で検索したら こういう名前のお笑いのひとが居るようです。

そして 日ももう暮れようとしてました。
公園の横を通ると・・・

あれ〜と思ったのが 我が家から見ると・・・改修工事してるのかな〜と
思ってた団地が 解体中で びっくり!

手前の府の独身寮だったとこは 随分前に解体されて マンション工事中ですが
あちらも新しいマンションかな?確かどっかの社宅の団地だったかも・・・

また随分 景色が変わりそうですね。